« シンジュク アート インフィニティ | トップページ | キンセンカ »

2008年6月18日 (水)

一年前

現在お披露目に向け着々と準備を行っている別館ですが、ちょうど一年前の借りたばかりの頃の写真が出てきました。

お披露目前にちょっとご紹介。築30年のRCの建物ビルですが、元々はエステビルとして使用されていました。

入口螺旋階段
入り口からはまず目に入るのは、螺旋階段。年期の入ったカーペットが敷かれ、ぼろぼろでしたので昨年のお披露目時には、一足早く敷き変え深いブルーのカーペットにしていました。

1階部分の内装
写真は、1階部分の内装です。少し見えにくいですが大理石のカウンターがあり、裏手には、元エステビルだけあってシャンプー台が設置されていました。天井のユニバーサルのダウンライトも古く、形状や大きさが現在ないようなものでした。

2階
そして2階。壁面全体に扉を開けると三面鏡になっている造作がされていて、かつて人がそこで自信の美を磨いていたのが想像できる感じでした。天井にも間接照明が仕込まれており、以前の持ち主のこだわりが随所にありました。

2階
最後に同様に2階部分ですが螺旋階段を上がりきった側です。事務所として使われていたような小部屋はガラス張りで表の小公園が一望できます。

改装後どのように変わっているのかは、実際にお越しになってお楽しみ下さい!

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ Fc2


« シンジュク アート インフィニティ | トップページ | キンセンカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507412/41562120

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前:

« シンジュク アート インフィニティ | トップページ | キンセンカ »