« ニュースてんこ盛りからのピンワーク | トップページ | 高感度な人達 »

2012年2月 7日 (火)

節目の年に。

すっかり、植木さんに任せきりとなってしまったブログ。
いつの間にかツイッターやフェイスブックが一般化し、ブログと共に活用している人が多くなりました。
コミュニケーションメディアは、かなり進化、進歩していますね。
驚きます!!
この領域は、植木さんが得意なところ。
ツイッターやフェイスブックをのぞくと彼を見つけられるかもしれません。

さて、植木さんが前回のブログでもお伝えしたNHKのEテレにて放映中の「資格☆はばたく」
インテリアコーディネーターの資格が取り上げられ、町田ひろ子アカデミー講師の荒井先生が講師としてやさしく、資格のことや仕事について紹介し、インテリアも勉強できる番組になっています。
次回2月15日は、校長もアカデミーも紹介されます。

校長が「インテリアコーディネーター」という職能をつくって35年目。
偶然ですが、節目の年にありがたいです。

そして、もう一つ。
昨年より執筆・監修してきた本が今月23日書店に並び出版・販売されます。
「ラクラク突破のインテリアコーディネーター合格テキスト」
言いたくて、言いたくて、ずっと我慢していたところ楽天で予約販売受付しているのを発見しました。
出版社は、建築分野に大変強く、月刊誌「建築知識」で有名なエクスナレッジ社です。
詳細は、改めてご紹介したいと思いますが、この出版も偶然なのです。


↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ Fc2

« ニュースてんこ盛りからのピンワーク | トップページ | 高感度な人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瑞穂先生

久々の登場、首を長くして待ってました。植木さんもこの間、ずうっと頑張ってきましたね(エライ)。
校長先生のコーディネーター制度確立に関する35年前の孤軍奮闘記が出版されると全国のコーディネータ卵の励ましになるかもしれません。
当方も12月に退職して1ヶ月経ちますが、何か面白いことにチャレンジできないかと考え中。

投稿: 自称天文趣味家 | 2012年2月 8日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507412/53924555

この記事へのトラックバック一覧です: 節目の年に。:

« ニュースてんこ盛りからのピンワーク | トップページ | 高感度な人達 »