スポーツ

2010年10月25日 (月)

ノルディックウォーキング

おはようございます。
町田ひろ子アカデミーの植木です。
今日は少し肌寒いですね。
ひと雨ごとに、季節が秋らしくなっていくのを感じます。
季節の変わり目は体調管理が難しいので、私も気をつけたいと思います。

さて、そんな寒さを吹き飛ばすイベントが、10月30日(土)に青山界隈で開催されます。
フィンランド生まれのスポーツ、「ノルディックウォーキング」です。

Img1_2

私は、知人がインストラクターをやっているので既に知っていましたが、初めて耳にしたという方も多いのではないでしょうか?
ノルディックウォーキングは、北欧のクロスカントリースキー選手が夏場の強化トレーニングとして考案したスポーツで、2本のポール(スキーのストックのようなもの)を持って歩きます。
もともとはアスリート用のトレーニングだっただけあって、通常のウォーキングよりも全身運動としての効果は大きいそうです。
このノルディックウォーキングを青山で体験することができます。
ルートは町田ひろ子アカデミーのお向かい、エイベックス前広場をスタートし、東京デザイナーズウィークの会場にもなっている絵画館前など、青山界隈を1時間半歩きます。

当日は、エイベックス前広場でインテリア&グリーングッズ・マーケットも開催されていますので、ショッピングを楽しんだ後は、健康的に汗を流して見るというのも良いのではないでしょうか?

【詳しくはこちら】
http://www.mica-island.com/greenhouse/walking.pdf

※写真:日本ノルディックウォーキング振興会HPより


↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ Fc2

| コメント (0) | トラックバック (0)